
2017アタカマ砂漠を完走

2017アタカマ砂漠を完走

5月13日 15km

海外のいろいろなレースを走るKさんと。 いいコースも教えてもらった。 15km走る。途中キロ5分ペース切るぐらいで走れたので、よかった

5月11日 皇居ラン10km

ビジネスの話などをしながらなので、ゆっくり

5/8 高尾山、陣馬山往復(約30km)

5/8 高尾山、陣馬山往復(約30km) 一人で行ったけれども、集中して、走ることができた。

5月6日 約20km

オフィスからの片道。 ゆっくりと。

5月1日 20kmラン

ゆっくりと走る。 最近、富士五湖の影響なのか、筋肉痛はないものの、疲労をすごく感じる。 すぐに眠くなる。 あとは、右膝が痛むことがあるので、注意していく。

短距離ダッシュ5本

夜まで、仕事が入っていたので、今日は短距離ダッシュを練習に入れてみる。 家の周りに急激な坂があるので、登り坂は短距離ダッシュ。下りや平坦はゆっくり。 びっくりする程、辛かった。 心拍数を上げることは普段あなりしなかったので、びっくり。 こうい…

4月29日 20kmラン

会社から自宅まで、直線距離で約13km。遠回りすると約20km。 今後は、走って家に帰ろうと。 オフィスに行くのに、走る格好で行くので、完全に変な人。 富士五湖の疲れが残っているのは走っていて感じた。如何に疲労を抜くかが大切だなと。 この練習を続けれ…

富士五湖118kmを走ってきた。

www.it-souji.com 山手線1周をして、望む。約42km。 ここに、あまり練習日誌を書けていなかった事が、まず反省かなと。 圧倒的に練習量が少ないので、どうしても苦戦してしまいます。 大会を除けば、月間走行距離100km以下です。 完走したはいいけれど、反省…

5km走る

もうすぐ子どもが生まれる関係で、東京と長野を結構な頻度で行き来してます。 なかなか、走る時間が取れない。 特に、長野にいる時は雪が降っていることもあるので。 以下に走り込めるかが、勝負かなと。

2月14日、16日5km走る

ゆっくりと。 走る量はこれから、増やしていきたい。 あとは、月間走行距離は目安になるので、また、計測しはじめようと思う。

2月11日の練習

家のまわりを5km走る。 ゆっくりと走ると、ビジネスなど、いい発想がでてくる。 とはいえ、練習量が全然足りていない。 今は、焦りのほうが気持ちが強い

2月6日

陣馬山⇒高尾山口で約20km スピードを出していないので、次の日は筋肉痛にならなかった。 今後、 ゆっくりと走る練習 & 速く走る練習 を交互に組み合わせるようにしていく。 あとは、高山病対策。 2000mから3000m級の山に多く登るようにしていきたい。

1月の練習まとめ

朝⇒最低5km走る習慣がつく 山⇒1回走る(陣馬山⇒高尾山口の片道) ハーフマラソン1回でる 2月は練習記録をちゃんととるところからはじめよう。

今日から、日々やってきたことを書いていきたいと思います。

今日から日々やってきたことを書いていきたいと思います。 早朝、4km走る。 ゆっくりと確かめる程度。

アタカマ砂漠完走を目的とする記録

アタカマ砂漠完走を目的とする練習日誌にしたいと思います。 マラソンに関するいろいろな記事はこちらをご参照ください。